March 25, 2015 受験生の皆さんへ
都市イノベーション学府筆記試験選抜入試における英語の取り扱いについて
都市イノベーション学府では英語の学科試験をTOEICまたはTOEFLかIELTSのスコアに代えています。学科試験当日に証明書の原本を提出してもらいます(確認後に返却)。有効なスコア証明書は学科試験当日からさかのぼって2年以内に受験した時のスコア証明書です。

各コースから課された入学試験科目(外国語試験、学科試験、面接等)の1科目でも受験しなかった場合(外国語試験については、TOEIC、TOEFL、IELTS、その他CEFR準拠検定試験のスコアを試験当日に提出しなかった場合)は、失格となります。

平成28年度夏入試(8月下旬実施予定)以前に結果が発送されるTOEICテストは、 TOEIC 第201回(試験日6/28、インターネット申込締切5/12の15時)までです。
また、平成28年度冬入試(2016年2月上旬実施予定)以前に結果が発送されるTOEICテストは、TOEIC 第206回(試験日12/13、インターネット申込締切11/14の15時)までです。

TOEICテストのスケジュールの詳細は、TOEICのウェブサイトを確認してください。また、TOEFLとIELTSについてもスコア証明書の原本が届くまでに相当の日数を要します。余裕を持ってそれぞれのテストの受験・スコアの手配を行ってください。詳細はそれぞれのサイトで確認をしてください。